bone ashes 八城邸に行ってきました! 忍者ブログ
5日に、えふこうじさんと一緒に八城邸に行ってきました……!
鎌倉の、鎌倉文学館というところです。
20111105.jpg
 

入口から屋敷まで、木に囲まれた道が続いています。
幾子さんも、十八を車いすで押しながらこの道を通って外に出るのかな~と妄想してしまいます。
また、写真の道の先には小さなトンネルがあるのですが
そのトンネルの前に、「トンビに注意」という看板がありました。
幾子さんも外で食べようと持ってたお菓子をトンビに取られたりしたんでしょうか。
あーでもむしろトンビを操ってるほうが幾子さんっぽいな。どんなイメージだ

201111052.jpg
 

そして八城邸に到着!テンション上がりますね……!


201111053.jpg
適当に撮ってたんですがこの写真が一番原作に出てきた背景に近い気がします。
じっくり外観を見てきたんですが和風と洋風がミックスされていてとても面白いです。
また、色んな箇所に使われているステンドグラスがめっちゃ可愛いです。
あのベランダに十八さん居たらいいのになあ


201111054.jpg
裏側です。原作では見れない角度が楽しめるのが聖地巡礼の魅力……!
中にも入れました(芥川龍之介と久米正雄展がやってました)が、館内撮影禁止でした。
元々客室なのか良く分からないんですが部屋が細かく分かれてたのが印象的です。
部屋の中から見る外の風景もすてきでした。



201111055.jpg
周りは自然がいっぱいです。
薔薇園もありました。
えふこうじさんが「ダイアナ」って薔薇を発見して私大興奮!!
管理してるおじさん達が楽しそうに花の事を話してるのが印象的でした。

201111056.jpg


文学館の近くの長谷寺から見た景色です。
十八さんも海を見て、海の向こうの六軒島の事を考えて複雑な気持ちになったのかなあ

うううとても楽しかった一日でした!
えふこうじさんと沢山うみねこトークできてオラ感激
道中はずっとえふこうじさんの斬新なCP論に対して「マジ天才ですよ!!!」と
ばかり言ってた気がします(笑
あと、鶴岡八幡宮にて譲治の為におみくじを引きました。
吉だったよ!!やった、母さんはやったわよ譲治!!
譲治が幸せになりますように。

お付き合い下さったえふこうじさんありがとうございました!
 
PR
HOME | 71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 

忍者ブログ [PR]