bone ashes 未選択 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に出す予定の本でしたが、これは描くのに3~4か月欲しい内容なので11月にずらすことにしました…!本当は兼堀プチに合わせたかった…
最近オフ本に集中しててツイッターに絵とかアップしてないけど拍手ボタン押して下さって本当にめちゃくちゃ嬉しいです…コメントもありがとうございます!!生きる…!!!!!
PR

たぶん兼堀同人誌で兼さんがまともに戦ってる姿を描いたことが無い気がするので今度ちゃんと描いてみたいです。資料用に模造刀がほしい…
web拍手返信しました!温かいおことばありがとうございます…!


もうちょっと柔らかい線をこころがけよう…そして→向きも描こう
ちょっと悩んでいました。

この騒動を切っ掛けに色んな事が良い方向へ向かってくれれば嬉しいけれど、会社の体質ってそんなに簡単に変わるものではないだろうなとも思うし…
一部の人の為に、大勢の人が努力や苦労して作り上げた作品が悪いイメージを持たれてしまうのは、本当に悲しい事だと思うので、この件に関しては静観しつつ私は作品を全力で応援していきたいです。
・屠傍衆(トボウシュウ) 危険な幽霊を排除したり、互いを監視する集団の名前。危険な幽霊を生み出す人物も殺す。日本の三分の二を監視

・屠傍衆の階級 上から順番に祭主、大宮司、宮司、権宮司、禰宜(ねぎ)、権禰宜、祝(はふり)。

・剣山(ツルギヤマ) 四国・九州・中国地方の瀬戸内海側・関西地方の一部を監視する集団。トボウシュウとは仲が悪い。

・現(アラワシ) 1現実の世界
        2幽霊が実態に近い状態

・幽(カクリ) 1幽霊の世界
       2幽霊が実態から遠い状態

・影人(カゲビト) 幽霊を生み出す人物。幽霊を見る能力に関しては普通の人と同じ。

・劾鬼士(ガイキシ) 幽霊を見て、それを退治する人物

・双眸子(ソウボウシ) 1ガイキシの中でも特に幽霊を殺す能力に優れている人物。幽霊に引きつけられる特性がある
      2緑色の瞳を持つ人物。遺伝によって発生する。
      3自分自身の生み出す幽霊と一体化する能力

・南牟礼(みなみむれ)函館の五穀神社に居る、経験豊富で才能のある優れた劾鬼士

・張元 南牟礼に付き添っている劾鬼士

・秘鬼(ひめおに) 幽霊を狩る幽霊のこと。必ず主人が着く。

・ジョンソン一族 周囲の人間を影人にする能力を持つ一族。

・火水人(カミビト)影人の一種。幽霊を生み出すのと同時に、見ることができる人物。劾鬼士なみに幽霊をみることのできるタイプと、自分の生み出した幽霊しか見ることのできないタイプと2種類に分かれる。放っておくと自在に幽霊を発生させるようになる、危険な存在。

・制鬼鬼(セイキキ) 剣山での秘鬼の呼ばれ方。
HOME | 1  2 

忍者ブログ [PR]