bone ashes 刀 忍者ブログ


またしても精神的な問題で絵が描けなかったのですが清光くん
特に落ちこんでるとかそういう訳ではなく気分にムラがありすぎるというのが問題で…早く兼さんともちの交流を描きたい!!ぜ!!
今日は部屋の隅で埃をかぶっていたスクリーントーンを片付けました。
よっぽどのことが無い限り使わないと思ったので処分してしまいましたが、なんかトーンの切り取り具合いに性格が出ると言うか、とにかくアナログ時代はお金が無くて(注:今も無い)使える部分は全部使い切りたい精神でどんなに小さな切れ端でも残してるのを見て、なんだか当時の情熱を思い出しました。そして全部片付けた時に自分の中で一つの時代が終わったのを感じました。大げさな表現ですが…。

PR


今年もふるた本丸の刀には冬休みはありません
ごめんな…日向くんゲットしたら正月休みにするからごめんな…という気持ち

web拍手コメント返信しました。嬉しいお言葉ありがとうございました!



閃華18、そしてさだ川4おつかれさまでしたー!!!
久しぶりの兼堀プチ、場内の熱気を味わうことができ、めちゃくちゃやる気を頂きました。
今回はジャンルがとうらぶのみという事だったのでBGMがミュだったり花丸だったり活撃だったりでめちゃくちゃテンション上がりました…!!特典CDもBGMで流してくれるとは……次回兼堀プチがあるなら活撃デュエット曲をリクエストしたい…!
当サークルに来てくださった方、本を手にとって下さった方、お話してくださった方、お差し入れやお手紙をくださった方、本当にありがとうございます!!
色んな方々とお話させていただいて、やっぱり自分はどの媒体の兼さん堀川くんも大好きだということを再認識しました。どの兼堀も違うけど根っこの部分は皆一緒だと思うので、どれも否定せず、兼堀の分岐・可能性の一つとして自分の中で大切に咀嚼していけたらいいなあ…という考えです。これは自分が勝手に思ってることなのですが、兼さん堀川くんはいつか今の主が倒れて人間の身体を失ったとしても、また違う形になって再会できるんじゃないかな?と思っていて、次にどんな主に呼び出されてどんな見た目、どんな性格になっても二人が相棒であることは変わらないという妄想が根底にあるので、派生作品による多少の設定、性格の変化はそこまで気にしていません。どの媒体の兼堀にもそれぞれいっぱい良い所があって、全部挙げようとするとキリがないです…こんな自分ですが、常に兼堀話に飢えているのでお話してやってくれると嬉しいです…。
次は春コミ予定で、活撃本を出せたら良いなあと思っています!脳内プロットはもうできてるので、これはもはや9割完成したも同然です(大きくでたな)頑張ります!!



名刀百華の兼さんが折れてしまったので接着剤で直そうとしたのはいいものの、接着剤が思いっきり指にくっついて左手の親指と人差し指がくっついてしまいました\(^o^)/
ぬるま湯につけて揉むといいと書いてあったのでひたすらぬるま湯につけながらゆっくり揉むふるた…そして二ヶ月後、そこには元気に走り回る名刀百華の兼さんとふるたの姿が…!!
いやほんと、兼さんも私の指も元通りになって良かったです。


絵をかきたい!!!!!
再録本でずっと編集作業をしていたので作画したい欲が高まっている
HOME | 1  2  3  4  5  6 

忍者ブログ [PR]