bone ashes 偏見まみれのブラコン舞台感想 忍者ブログ
26日昼、27日昼&夜に行ってきました!!
いやほんとは本命EDの26日昼だけ見れれば良いかな~と思ってたんですが…チケット発券してビックリしました。まさかの最前真ん中寄りだよ!!もうなんだろうね。これは確実に彼らに呼ばれてるね。彼らの吸収力半端ないと思いました。引きの構図も見たくて結局3回行きましたが、どの回も最高でした!!!!!!!
感想は一応続きに隠してあります。個別EDのネタバレもありますのでご注意ください。





 
といっても何から書いたら良いのか…とにかく最高の舞台でした…リアルの朝日奈兄弟がステージに居ました…!!時間がなくなって焦る辺りからのテンポ早い展開が本当に面白くて…リビングの色んな場所で兄弟がわちゃわちゃしてるので何処を見ても萌える!!何処を見て良いかわからない!!リピート必至!!あと弥ちゃんの存在してないのに存在してる感!!全く存在の無いリス!!!(もはや勢いだけでキーボード打ってる)

☆まーくん
いやもう最高でした…笑顔がホントに癒される…侑介を可愛がる所が多くて萌えましたがあれは弥ちゃんが不在だから必然的に兄弟の中で一番子供らしい侑介を可愛がってたんでしょうか。琉生さんの膝枕で横になって「ごめんね右京ごめんね><」って言ってる所が個人的にハイライトでした。EDで右京さんとハイタッチしてたのが可愛くて可愛くてありがとうございました。

あと途中でまーくんと侑介がステージから降りて客席に来るシーンがあったのですが、まーくんがちょうど目の前数10cmに来て下さって私は蒸発しました。お辞儀するまーくんに合わせて思わず私もお辞儀ですよ。いやほんとは土下座したかったですよ。


☆右京さん
フレッシュ!!!!!!!
右京さん役の方は今回が初舞台だそうで…全てが初々しくてなんかもう佐為(ヒカ碁)になって右京さんの近くで見守ってたまに「頑張るのですよ…」とか言って励ましたいなって思いました。オカン弁護士のオカンになりたいなって思った。可愛かった…兄弟の中でもしっかり者で落ち着いた右京さんが舞台ではフレッシュっていうのがまたたまりませんね。ストーリー的にはやはり携帯破壊が素晴らしかったです。(いやでも実際右京さんにホレてる依頼人は多そうだ…!!)あと料理をサボろうとする椿に、絵麻ちゃんはいつも料理をしているからって説得する所がすごく好きです。絵麻ちゃんと一緒に家事をしている右京さんだからこその説得力。


☆要
妙にキレがあるしよく動く!!!!!!まさに「動ける要」。いや原作の要が特別にゆっくりしてるという意味ではなく原作要も実際キレのある動きをするのかもしれませんが(性的な意味で)いやもう何を書いてるのかわからなくなってきました。とにかく動いてました。若い。この要は確実に若い。琉生さんとデコレーションの方向性で対立してるのが可愛かったです。
あと、侑介と風斗くんが対立したり家族の雰囲気が悪くなると真っ先にフォローしようとする場面が何度かあって、私は要のそういう所がすごく好きです。侑介が間違えて品物を買ってきちゃった時も、他兄弟がツッコミまくる中、いちいちフォロー的な事を言ってて良いなあと…
祈織さんと目があって、無言で立ち去られた瞬間がヒュー!!!!!!ってなりました。あと、ソファーに座る時に尋常じゃない角度で足を開いてたので、「おいおい良いのか?」と思いつつガン見しました。ありがとうございました。


☆光
原作そのままでした。正にそのままの光さんがそこにいました。脅威の再現率…!!!!兄弟が対立してるときに嬉しそうにビデオ撮ってる姿はTHE・JOKER(なんでも最初にTHEを付けるとダイソーみたくなる)でした。ソファーに座ったかと思えばテーブルに座る。とにかく座れそうな隙間を見つけるのが異様に上手い。パター=凶器ですね光さんさっすが~~~!!トークショーのゲームを始める時に「ウオッシャアアアア!!!!」みたいな力強い気合いを入れてる所が笑いのツボど真ん中でした…w


☆椿と梓
謎解きイベントでは正直違和感を感じてたんですが(一緒に行った友人は椿が完全にテニミュの滝にしか見えなかったと言っていた)舞台の椿梓はまさに原作から飛び出してきたかのようなシンクロっぷりでした…!!!!二人が同じ台詞をいう所とか、EDでほっぺにチューしてる所とか可愛すぎた。椿は風斗くんの言葉に激昂する所が、梓は椿と棗のほっぺをつねる所がそれぞれ好きすぎます。あーはやくDVD見たい


☆棗
私舞台の棗大好きですよ…!!!何が好きって体育会系キャラが好きなんですよ。シャツを腕まくりしてるのが好きなんですよ。なのでなんかもう棗の言動全てがベストでした…。安定の昴厨な所も、パターを握る姿が完全にただのリーマンな所も、取引先に電話する完全に社会人モードな所も萌える… あと買い出し失敗した侑介にさりげなくフォローする所が良かったです。



☆琉生さん
多分舞台見た人皆思ってると思うけど完全にただの天使でしたね。舞台が始まって、昴の髪の毛触ってる琉生さんを見た瞬間「あ~天使降りてきちゃったか~とうとう地上に来ちゃったか~~」みたいな気持ちになりましたもんね。あとなんかずっと見てたらローラにも見えてきて余計に天使度が上がりましたね。ずっと風船を作ってる姿の愛らしさよ…あとビデオレターの台詞で泣きそうになりました。風斗くんにドライヤー当てる所も良かった…すごく保護者…


☆昴(王者
私マイペースなキャラ好きなので昴先輩の我が道を行く感じがツボすぎました。彼は王者そのものですね。正直妹ちゃんって実用的なもの好きそうというか、ジャージをプレゼントされたら普通に喜びそうですしやっぱり彼はブラコン界の覇者だなって思いました。
パルコを知らない昴先輩が可愛すぎて昴先輩を連れてシャレオツな雑貨屋とか行きたすぎます。シャレオツなものを目の前にして「これは何に使うんだ?」って混乱する昴先輩に色々説明したすぎる……でもよく考えたら私もシャレオツなものよく知らないから二人で一緒に悩もうか…
あとあんなにも王者なのにシャンパンを持つ手がブルブル震える謎のアガリっぷりもずるい…そんなの見せられたら確実にもっと好きになるよ!!!
昴エンドは見てないのですが何をプレゼントしたのか気になります。やっぱりジャージを贈ったのだろうか…

あとよく考えたら、いくらドア越しとはいえ、祈織さんの十字と要の念仏と光さんの殺意という「ブラコン界3大手の施しようの無いキャラ」の攻撃を食らってよく昴さんは生きてたよね。
やはり神(原作)に祝福された男は違いますね。



☆祈織さん

初見の感想が武器増えたなでした。ジョジョ5部並みに覚悟ができてるというだけでただでさえ強いいおりんが武器ゲットしてますます強くなりますね。カラーコーンをどう殺人に使うんだろうねって友人に言ったら、「まず殺してから死体の頭にコーンを被せるんじゃない?」って言ってて友人もなかなかのものだなって思いました。
昴さんもかなりのアレでしたが祈織さんもマイペース発揮していました。しかし彼のマイペースっぷりは散々原作やドラマCDやらなんやらで調教されて慣れた感もあり、途中で失踪した時には「それでこそ祈織」とすら思いました。
ファン的には彼の精神状態を思うと笑うに笑えないスレスレのギャグをかましまくる祈織…(実際2回目の観劇で「花がいっぱい必要だな」って言った所で妙に感極まって泣きそうになった)いやでもソファーで足組みしてる美しい姿や花束を抱えて登場する姿は正しく王子様でした…今日も彼が生きてて良かった……

最前席だったのでここぞとばかりにいおりんガン見させて頂きました…ありがとうございます…
「ナイス弥!!」で全員サムズアップした後に自らの行動に疑問を持ついおりんが可愛かったです…ありがとうございます…あとOPラストのあれは完全に不意打ちだったので爆笑を耐えるのが辛かったです やってくれた…やってくれた…!!!という思いで胸がいっぱいでした。咥えてる姿も良いけど、クロスを手にとって口まで持っていく色っぽい動作が見れたのがすごく良かったな~~~
EDについてですが、「白いパンプス」っていうのが祈織さまらしいなと…!!なんか原作の表紙でも妹ちゃんに靴履かせてましたしね!!あの時はハイヒールでしたけどね。っていうかあの表紙すごいですよね。(話題がずれていく)
好きなナオンの靴のサイズを把握してる祈織さまさっすが~~ってなった所で完全にうろ覚えなんですけど妹ちゃんの手をとって、なにもせずに戻した気がするんですよ。パンプス並みに頭真っ白で覚えてないのですがたしかそこですごく萌えた気がします…その後の椅子相手の無言の演技ではガッツリ手の甲にチューしててヒュー!!!ってなりましたがその直後にクロスにもキスしてて「どっちやねん」と思いました。
いやしかし、最初見た時は普通に引いたあのマドハンド蝋燭ですが、舞台が終わる頃にはなんか可愛く見えてきて「あれどこのお店に売ってるんだろう」とか考えてしまいました。

☆侑介風斗くん
今回のメインキャラと言っても良いくらいの活躍ぶりに胸熱でした…!!やる気はあるのに空回り、兄弟に色々助けてもらう侑介。妹ちゃんを大事に思ってるけどパーティーはやる気がなくて、でも要領が良くて家族から孤立気味の風斗くん。正反対で反発する二人が妹ちゃんの為に頑張るまでの心の流れがすっごく良かった…!!!
侑介も風斗くんもそのままでしたね!!!!特に侑介はちょこまかよく動いたり、椅子の上で膝を抱える姿が愛らしかったです。風斗くんは苺を食べた疑惑で疑われるシーンが辛すぎてね…!!!!ちなみに私は普通に「リスが食べたんじゃね?」って思ってました。
風斗くんEDは非常に通常運転でしたね!!!!オリジナル香水のラストノートがうんぬん語る高校生アイドル……恐ろしい…!!!!椅子シーンで後ろから抱きしめる所はヒュー!!!!!!って絶叫しそうになりました。うーん可愛い…



舞台化と聞いた時に正直不安を感じてたのですが(どんな舞台になろうが爆笑できる覚悟はしてましたが)まさかこんなに笑えてちょっぴり泣ける素敵な舞台になるとは…!!原作が終わった今、舞台で全力で朝日奈兄弟萌えできるのが予想外で嬉し過ぎます。早くDVD見たいです。5億回見たい。
PR
HOME | 140  141  139  138  137  136  135  134  133  132  131 

忍者ブログ [PR]