bone ashes 5/5・07thPartyのお知らせ 忍者ブログ


とうとう今年、私も花粉症デビューしました。
10年前頃からこの時期になるとちょっとくしゃみが出たり耳の中がかゆかったりしてたんですが
いやまさか花粉症じゃないよね…ゴクリ…と見て見ぬフリをしてたんですが
ついに私も毎日ヨーグルトを食べる時が来たようです。がんばります。

検索してみたら薔薇でも花粉症になるらしいので、もうそろそろ六軒島でも
くしゃみに悩まされる人が出てくるのでは…と妄想してしまいます。
しかし頭痛持ちにぜんそく持ちに花粉症持ちが加わったらホント長男母娘は地味に身体が弱いなw
そこが萌えるんだけどね!!

それはそうと5月5日のお知らせです。
アンソロ・企画にお邪魔してます。お誘い頂いてありがとうございます!

「朱志香お嬢様愛されアンソロジー」
蔵臼が朱志香についてくどくどと語る漫画を6ページ描きました!
あと、カラーも一枚描きました。
原稿描いてて、やっぱり私は朱志香好きだなーってあらためて実感しました!
ほんま朱志香お嬢様はうみねこの太陽やで
なんとなくいつもと描き方を変えてみたいと思い、ベタ多め・トーン少なめにしてみたつもりですが、いつもと変わってないような気もしますw

「アイセカ!~2人で1なる愛の歌~」
疑似親子的な漫画を8ページ描きました!紗音ちゃんと熊沢さん中心で、ときどき源次と嘉音。
この前の個人誌でなかなか13歳嘉音くんがうまく描けなくて、「まあこれ以上描くことはないだろう」と思ってたんですが、このアンソロの話的に3年前設定にしなければならず、再び13歳verを描くことになったという…!w ちょっと幼い紗音嘉音や、私服(?)の熊沢さん&源次さまを描くのが楽しかったです。

「07thポストカード企画②『彼岸花の咲く夜に~第2夜~』」
7話の秋一&彼岸花ちゃんを描きました!2夜は好きな話が多かったんだけど、特に7話は心に残ってるので描けて嬉しかったです。
彼岸花ちゃんが、妖怪としての自分を自覚するのって、間接的に秋一とは違う世界に生きる決意をすることにもなるんだなあと思うとちょっと切ないですね。自分が妖怪として夜を暗く染めようとすればするほど、人間として日の光にあたる秋一が眩しく見えるのかな~

★☆★
個人誌は源次本を予定してます。というか今描いてますw
どうしてもオフじゃやりにくそうな事がやりたくて、コピー本にしました(^O^)
ギリギリですが間に合うように頑張ります!
最近は源次の事ばかり考えてるので浮かれています。花粉じゃなくて源次の粉が入ってきてるのかもしれんね。

PR
HOME | 86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 

忍者ブログ [PR]