bone ashes ひぐうみカ(以下略 忍者ブログ
fimg_1302453752.png


















これは私の妄想ではありません。MIXIアプリの「ひぐうみカードバトル」内のイベントで「戦人に頼まれて、なぜかエンジェルモートで働く朱志香の写真を撮りに行こうとしたら嘉音くんに阻止される」という私得の出来事があったので思わず描きました。やっほい!
何気にあのゲームはおいしい。戦人とベアトリーチェの出会いが原作本編と違うので、原作だと戦人にとってベアトの第一印象は「一族と使用人を殺したと主張する憎き魔女」なのですが、ゲームの方だと単に「俺好みの容姿のねーちゃん」なんですね。そのギャップが、すごくツボでした。
話を進めると朱志香と嘉音くんのやたらほのぼのする交流シーンが観れます。あんな和むジェシカノ観たことないよ!!笑
あと、最近原稿中にドラマCD鬼隠し編を再聴していたおかげでひぐらし萌えもじわじわ再燃してきてます。ゲームだと圭一に沙都子がお姫様だっこされるシーンがあって萌えました。あと梨花×沙都子がやっぱり好きだなあ。なんか「ループしてる事を知ってるキャラ×ループしてることを知らずに日々を頑張って過ごしてるキャラ」っていうのに弱いみたいです。ループしてる方のキャラは、長い時を過ごしてきた分、相手への想いもめちゃくちゃ積ってるっていうのがツボなんです。うみねこだと紗音と譲治とか、朱志香と嘉音くんとか。いい!

オフについて。使用人本は、私の分はほぼ完成しました!表紙を合作で描くのが初めてだったので、とてもワクワクしました。飛沫さんの線画が綺麗で、枠に合わせて切り取るのが勿体無かったです。近いうちに表紙をアップできるはず!あの目がチカチカする表紙を!アップ!したい!
あと、打ち合わせ中に飛沫さんがパパーっと台割とかページ配分をエクセルで作って下さってすげええええ!!!と感動しました!私は全然そういうの出来ないので(エクセル?それよりエクレア食べたいとかそういうレベル)憧れますはぁはぁ

その他、他ジャンル話。
・約10年ぶりにまさかのテニプリ再燃(犯人・友人)
 昔は菊丸、観月さん好きだけど今は白石が気になる。っていうかなんでアイツはどんな時でもドヤ顔なんだ。風呂入ってる時はさすがにリラックスした顔になってほしいわ。なんかもういつでもドヤ顔すぎて逆に無表情キャラになってるとか許斐すげえよ!!
・スケットダンスとタイガー&バニーを観てみた。どっちも面白い!!
スケットダンスは原作知らないんだけど鬱展開が在ると聞いて気になる。あとスイッチがしゃべる時にすごい勢いで両肩が上下するのがいやらしい タイガー&バニーはスカイハイ様に一目ぼれした。スカイハイ様の為に私はあのアニメを見続けたい
・ペルソナ4アニメ化おめでとう!!P4は普段ゲームを一本クリアするのに一年~数年かかる私が数カ月でクリアできた優しいゲーム。キャラが皆生き生きしてて個性的で、それぞれの悩みがあって、だけど仲間と一緒に頑張る!というのがすごく良かった。あと友達居ないキャラスキーとしては、友達居ない子が結構いたのが良かった。クマが好きです。
PR
HOME | 37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 

忍者ブログ [PR]