bone ashes 刀 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早く図録で背面確認したい…と思ったけど刀ミュで極姿が披露される方が早かったりして

兼さんもっとかっこよく描けるようになりたいし
公式のあらゆる兼さんを褒めたたえて生きていきたい

今日はたまっていたジャンプSQを整理しました
活撃のカラーページを切り取ってファイルに保存などしていた
やはり漫画版の活撃キャラは口元が色っぽいな…

PR


堀川くん、中学三年生~高校一年生ぐらいの気持ちで描いてるんだけどどうなんだろう…
見た目が少年でも自分たちより何倍も生きてるのかもしれないと思うとときめく


・スパコミ
ほんとありがとうございましたーーーー!!!!!!!スペースに来て下さり&本を手にとって下さりめちゃくちゃ嬉しかったですありがとうございます…
今回目の前が企業スペースで、なんだか新鮮な感じでした!そして思ってたよりずっととうらぶスペース全体が賑やかでとうらぶ熱と勢いを感じました。
新刊が完売してしまい、すみません。個人的にはイベントの閉会まで在庫を残しておくのが理想なのですが予想が外れて嬉しいのと申し訳ないのと両方の気持ちです。
7月さだ川に合わせて少部数再版する予定です。
あとほんと皆さんこのコミュ障な自分とお話してくださってありがとうございます…めっちゃ嬉しい…あんまりミュのレポとか積極的に検索してないので色々教えて貰えて嬉しかったです\(^o^)/

・むすはじ千秋楽
私事でライビュに行かず配信で見ました。何度見てもつらああああ…となってしまうのはやっぱり今回刀剣男士達がだいたい岩の上でショボーンってしてるシーンが多かったからかなあ~~~
最初会津で楽しそうに戦闘してる兼さんが好きすぎて、もっとたくさん華のある活躍が見たかったっていう気持ちもあるけどそれは次の極ミュに期待してます!!!
ただ今回全体を通して灰色感ある雰囲気が大好きです。あと兼さん堀さんには申し訳ないけど大砲が好きで毎回大砲が出てくるあたりめっちゃワクワクしてしまいました。それと今回の歌がどれも好みでディレイ配信で何回聞いても飽きなかった…2部最初の歌の歌詞にはびびったけどな!!!!君たち大人だな!!!!!(神様だよ)
あと初見兼さんの髪の毛が伸びてることに気付いた瞬間涙があふれて止まらなくなってしまいました。

・函館旅行
そしてこのタイミングで函館行けたの嬉し過ぎてほんと色々計画して下さった某さんに感謝しかなく…五稜郭はとうらぶ前から行きたかった場所なのでなんか人生の目標を一つ達成できた気持ちになりました。しかし困ったことに、実際に行ったらますます五稜郭のことが好きになってしまった…五稜郭の何が自分をそうさせるのかは分かりませんがなんかあの形がめっちゃ好きなんですよね……あの星型、元々外国がモデルで、五稜郭の中にある建物内で海外の色んな星型の要塞的なものの写真を拝めたのですが見てるだけで最高でしたね。
それはおいといて元主的聖地に色々行けたのがすごく気持ち的に充実できて心がいっぱいになりました。兼堀にとって元主の存在がすごく大きいのはよーーーーく分かってるのですが、自分はあえて元主について深く調べたりするのをセーブしていて、いわゆる聖地巡りするのもマイペースでゆっくりやってます…なぜかというとあまり元主について深く知ってしまうとあまりにも尊すぎて元主の刀で二次創作ができなくなってしまいそうだからです\(^o^)/
でも今回思いきって行けてよかった…!オタクの心は抜きにして純粋に函館の歴史を感じられてよかった。

・刀オケ
ありがとうでじた○う氏…ありがとうニトロプ○ス…とうらぶも3周年を迎えたわけですが積み重なったものにより色々と煮詰まり始めている自分が一気に浄化されました。ほんと今までのプレイを振りかえる演出はずるいですね。前半が始まってすぐ、旧ゲームOPからの初期刀選択でハンカチを準備し忘れたのをどれだけ後悔したことかという勢いで涙が止まりませんでした。マイ初期刀がむっちゃんだったから更に想いが増して感極まってしまった…。まさかスクリーンにおなじみのゲーム画面が映されるだけでこんなに泣けるとは思いもしなかった。音楽の事はよく分からない素人ですがアレンジめっちゃよかったです…。生の音ってすごい!!!!!ほんとどのキャラも大好き、って気持ちになりました…


またしても精神的な問題で絵が描けなかったのですが清光くん
特に落ちこんでるとかそういう訳ではなく気分にムラがありすぎるというのが問題で…早く兼さんともちの交流を描きたい!!ぜ!!
今日は部屋の隅で埃をかぶっていたスクリーントーンを片付けました。
よっぽどのことが無い限り使わないと思ったので処分してしまいましたが、なんかトーンの切り取り具合いに性格が出ると言うか、とにかくアナログ時代はお金が無くて(注:今も無い)使える部分は全部使い切りたい精神でどんなに小さな切れ端でも残してるのを見て、なんだか当時の情熱を思い出しました。そして全部片付けた時に自分の中で一つの時代が終わったのを感じました。大げさな表現ですが…。



今年もふるた本丸の刀には冬休みはありません
ごめんな…日向くんゲットしたら正月休みにするからごめんな…という気持ち

web拍手コメント返信しました。嬉しいお言葉ありがとうございました!

HOME | 1  2  3  4  5  6  7 

忍者ブログ [PR]